top of page

【イベントの様子】5/20 Australia Day

こんにちは。日頃からALPHAをご利用頂きましてありがとうございます。


先月のイベントの様子をご紹介します♪




イベントのホストはAustralia出身のSia(シーア)です!


Australia Dayということで、Australiaについてプレゼンテーションを用意してくれました!また現地で親しまれているお菓子なども作ってきてくれて、皆さんで美味しく頂きました♪




左のクッキーのようなのは、Anzac Biscuits(アンザックビスケット)と呼ばれるオーストラリアやニュージーランドの国民的な焼き菓子です。


Australia and New Zealand Army Corps.


第一次世界大戦のときに、オーストラリアとニュージーランド出身の志願兵より編成された軍隊の名前から来ています。当時、戦争で出兵してる旦那さんに向けて奥さんたちが焼いたアンザックビスケット。オーツ麦をはじめ、ココナッツ、小麦粉、バターなど栄養価が高い材料を使用しています。


上の写真の真ん中の黄色のキャップのものは、Vegemate(ベジマイト)と呼ばれる、さまざまな野菜をイースト菌で発酵させたもので、独特な塩辛い味と少し味噌のような香りが特徴のオーストラリアの国民食です。


私達はバゲットに塗って試食しましたが、少量塗ったので少しだけ香ばしい感じで美味しかったです♪好みは分かれそうですが。。。


1番奥のものは、パンにバターとチョコスプレーを載せたものです!見た目がなんと可愛らしい♪



こちらはお客様から頂いたオーストラリア産のワインです。皆さんで美味しく頂きました!ありがとうございます!






そして今月末6月24日は、Philippines Dayでございます!フィリピン出身のスタッフが文化の紹介やフィリピン料理を作ってきてくれます!フィリピンに訪れたことがある方もない方も、是非この機会にフィリピンの文化に触れませんか?


ご予約はホームページ内のイベント欄からお待ちしております♪


ここまで読んでくださりありがとうございます。ご質問等はコメント欄にどうぞ♪

ではまた!(^_^)

閲覧数:335回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page